ホームページを新しくしました。

ホームページをつくりました。

今年からしばらくは、ここと以前からつかっているブログとを

使っていきたいと思います。

 

作ったと言っても、

htmlにはあまり詳しくないので、

更新しやすいjimdというブラウザのHPを使ってみました。

 

まだまだ中身がペラペラですけど

よろしくです。

 

BlogはRSS2.0で読み込んでいるので、

テキスト崩れがあります。

旧ブログは残していく予定でいます。

 

 

(Jimdoでホームページ作りに挑戦についてなど)

 

Jimdoの無料版は大きな広告の存在がありますよね…。

これをどうにかして目立たなくしたいとおもい

独自レイアウトのHTMLをさわってみました。

 

・・・なんとかできてしまった。

 

というのも

 

sidebarという「場所」があるんですが、

そこの中に必ず広告がはいるんですよ。

 

なのでsidebar自体を広告スペースとして考えて

別のヤツ(?)レイアウトすると

広告を左下の方に置くことができました。

 

やればできるもんですね。

 

しかしながら、

もしかしたら見る方によってはレイアウト崩れてしまうかも。です。

どうなんでしょう。

 

「Jimdo活用研究塾」というサイトさんのわかりやすい説明から

かなーり参考させていただきました。

ありがとうございます。

 

手順1  

http://p.tl/X3UN

 

手順2

http://p.tl/SXp1

 

 

ちなみに左のサイドメニューは

「"content-wrap"の内側に"sidebar-wrap"を新設して」

そこにソースコードをコピペして入れてみました。

 

 

*私は素人なので、間違ってるかもしれません。

自己責任でお願いします。